買ってよかったもの勝手にレビュー【個人的によかったと思うものを人にオススメしたい_1】

個人的に買ってよかったなーと思ったものをひたすらにあげていきたい、2019年。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディズニーランド年間パスポート

ガチファンとかではないものの、人並みにはディズニーが好きで
あの世界観とか非現実感にできるだけ浸りたいと思ったし、
なんだかんだ働き方を変えてからの給料がいい方向に行ってるので
ノリで年パスを買って見たのが始まりだった。

いわゆる元を取ることとか、飽きないかとか
一般的な不安は当初あったものの、
買ったら買ったで心に余裕ができたので今まで以上に景色やパーク内のデザイン・屋内施設の内装など
結構ゆっくり味わうことができました。

普通に行ってはほぼ乗ることができない○○マウンテン系やその他人気アトラクションなどは
もちろん毎回ではないものの、それ目当てでインして軽くディナーをして帰るくらいに楽勝な過ごし方ができました。
 
他にも、いつも入れないレストランに行く日、買い物だけする日というように
目的を絞って行くことで、混雑の煩わしさやストレスに影響されない優雅な過ごし方が出来たと思います。
 
 
確かに年パスは高いけど、
ディズニーには行きたいけど入園料が高くていつも諦めている人
行くのは好きだけどいつも混んでてあまり満足できてない人
1回行くだけではパレードもアトラクションもどっちつかずになってしまい何回も行きたくなってしまう人
 
どれかに当てはまれば買うべきだと思います!
2020年には新エリアも出来るし、同時にこの時期はオリンピックも開催されます。
ただでさえ混んでいるディズニーが、海外からの観光客や新エリアに行きたいライトなディズニーファンでごった返すし
なんならもしかしたら入園料が値上りしてしまうかもしれません。。。。。。
となると・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで買うべきですよね!!!???!????(押し売り
 
 
私は↑の条件で言うと2番目に当てはまっていましたが、
作り込まれたパーク内に何度も足を運ぶうちにディズニーをより一層好きになりました❤️
私も1年買って見て、行かなくなったら翌年は買って損した分節約して自分を戒めようと思っていましたが、
普通にまた買おうとおもってますw
後悔したのは、やはり両パークにしておけばよかったなと言うことです。(初年だったのでチキってしまった)
シーズンごとのイベント期間が長いので、片方のみだと数回でそのイベント中のパークを楽しめてしまい
人によっては飽きてしまうかも・・・・・・・
なので、迷っていたら思い切って両パーク買ってしまってもいいかなと思いますww
でもどちらにせよ、夢の国を年間通して味わえるこのパスポートは、
非現実を味わいたい私にとってはとてもいい買い物でした

 
おしまい